EMERSIONE~エマーション~ | 日記 | 肩こり撃退!!

アットホームな空間で癒しのひとときを…

Top >  日記 > 肩こり撃退!!

EMERSIONE~エマーション~ の日記

肩こり撃退!!

2010.11.29

こんばんは(^^♪
エマーションのMIOです☆

みなさん、突然ですが肩こりで悩んでいませんか?
肩こりとひとことで言っても症状や原因は様々です(*_*)

パソコンなどをよく扱う方は、目の疲れからきたり、猫背の人は骨のゆがみからきたりします。
もちろん冷えや気温なども関係してくることも!

理由は様々ですがいずれにしても肩こりはつらいですよね(+_+)
そんな私も肩こりもちのひとりです。。。

基本的にコリなどは温めることが重要になってきます。
温めて筋肉を緩めてあげるだけでもずいぶん楽になりますよー(*^_^*)

自分でできるケアとしては頻繁に肩回しをすることも効果的です。
前に30回後ろに30回くらいでOKでーす(^^)σ

冬は肩こりがひどくなる時期なので皆さんも試してみてくださいネ(^-^)

日記一覧へ戻る

【PR】  ファイナンシャルプランナー事務所 ワタナベ保険  NOVECCHIO(ノヴェッキオ)  菊一青果店  ひらのカイロプラクティック  Lapis